JONIO BLOG

MAINLY ABOUT FASHION

【定番アイテム】「RESOLUTE」の 712

f:id:iamjonio:20170606180518p:plain

712|RESOLUTE Official Site

こんにちは、ジョニオです!

個人的にお洒落だと思ったり、オススメしたい「定番アイテム」を紹介させて頂くコーナーです。今回は「RESOLUTE(リゾルト)」の 712 のデニムパンツを紹介します。

f:id:iamjonio:20170607163406p:plain

【随時更新】大人メンズにおすすめ!スリムな「デニムパンツ・ジーンズ」をブランド別に集めてみました

更新日:2017年6月6日

 

f:id:iamjonio:20170606191440j:plain

RESOLUTE Official Site

まず「RESOLUTE(リゾルト)」とは、デニム業界で20年以上デザイナーを務めてきた「林 芳亨」さんが立ち上げたブランドです。

ファンの方も多いと思いますが、私も「林」さんのスタイリングが好きで、よく「ブログ」の方を拝見しています。

それはさておき「リゾルト」のデニムは、全工程をメイド・イン・ジャパンにこだわっていて、西日本の中国地方、備後地区の熟練のデニム職人たちの手によって作られているそうです。

品質で言えば日本のデニムは世界最高レベルとのこと。最近では世界最大級のファッション展示会の「PITTI UOMO」にも出店されています。

 

f:id:iamjonio:20170606221640j:plain

f:id:iamjonio:20170606221712j:plain

712|RESOLUTE Official Site

「712」は股上がやや浅めで、膝から下がテーパードされているモデルです。オレンジのセルビッチで裾はチェーンステッチで仕上げています。

フロントはZIPフライ(UNIVERSAL ZIP)のため、洗いこんで縮んだ際のヨレ防止のため、生地には防縮加工が施されているとのこと。

またデニム表面の毛はあらかじめ焼いてあるので、定番の「710」とは違い、最初からクリーンな雰囲気で履くことができるのは魅力的。

価格は「¥22,680(税込)」です。

 

f:id:iamjonio:20170606222033g:plain

RESOLUTE 712|yosemite

こちらは「Yosemite」さんのモデルさんが着用した画像。

フォルムがシュッとしていてキレイですよね。茶色のローファーとの組み合わせも素敵です。

 

f:id:iamjonio:20170302211504p:plain

f:id:iamjonio:20170302211604p:plain

f:id:iamjonio:20170302211759p:plain 

※「 ZABOU 」さんで販売されている物を試着させて頂いた時の画像です。着用サイズ「W29 L33」カラー「ワンウォッシュ」。身長「約182cm」体重「約70kg」ウエスト「約76cm」。

ちなみにこちらは私が試着した時の画像です。

ウエストのサイズ感はほぼジャストサイズでした。ただ伸びることを考えると「W28」でもアリかなと思いました。

テーパードはそこまで強くはなく、きれいなシルエットです。

久しく履いていないのですが、なんとなく「A.P.C.」の「NEW STANDARD」のシルエットに近いかなと。

最近は「710」を履いていますが、「712」も普通に良い感じなので、ウエストや裾のサイズを調節した上で活用してみたいなと思いました。

きれいめなデニムが好きな方には、はまると思うので、興味があればぜひ。

それでは今回はこれで失礼します。サヨナラ!