JONIO BLOG

ABOUT DAILY WEAR

【レビュー】「CANADA GOOSE」の JASPER【定番アイテム】

f:id:iamjonio:20171015142218p:plain

こんにちは、ジョニオです!

今回は「CANADA GOOSE(カナダ グース)」定番の「JASPER」というモデルを試着したので、紹介させて頂きます。

f:id:iamjonio:20170805181729p:plain

お洒落だと思う「ダウンベスト・ダウンジャケット」を集めてみました

更新日:2017年10月18日 

 

f:id:iamjonio:20171015155342j:plain

BEHIND THE SCENES|CANADA GOOSE

「CANADA GOOSE(カナダ グース)」は1957年にカナダのトロントに創業された、ダウンウェアを中心としたブランド。「メイド イン カナダ」にこだわっていて「耐久性・機能性・保温性」に優れたコレクションが展開されています。

長らく極寒地で活躍される方々の防寒ウェアとして愛用されていて、最近ではタウンユースとして人気を博している印象。よく街中でも見かけますよね。「オープニング セレモニー」や「ヴェトモン」など旬のブランドともコラボしていて、ファッション性にも力を入れているみたいです。

 

f:id:iamjonio:20171015154459j:plain

JASPER PARKA|CANADA GOOSE

今回試着したのは、最も定番で人気の「JASPER」というモデル。

メインの生地には、撥水性と耐久性に優れた「アークティックテック」という素材が採用されているそう。また厳選された高品質のダウンが使われているので、保温性が高いです。

嬉しいのは日本人の体形にフィットするようにデザインされていること。なのでシルエットがきれいなのが特徴。フードについたコヨーテファーは取り外しが可能なので、スッキリと着用したい時は外すのが良いかと。

価格は「¥97,200(税込)」です。

 

f:id:iamjonio:20171017173103p:plain

f:id:iamjonio:20171018113028p:plain

※「Amazon」さんで販売されている物を試着した時の画像です。サイズ「S」カラー「ブラック」。身長「約182cm」体重「約70kg」。

サイズ感は「S」でジャストかなと思います。個人的には「M」だと少し大きい気がするので。やはりシルエットが良いのは魅力だと思います。ボタンを閉めた時に、体型がすっきり見えるのが惹かれます。身幅を絞ってあるような感じですかね。

あとは当たり前ですが暖かいです。インナーは薄着でも大丈夫かと。ジップアップすると風を通さないですし、内側のフリースの部分が口元に隣接します。またポケットの内側には暖かい生地が採用されているので、手を突っ込むと心地良いです。寒い時はこれ一着で十分かなと思います。

興味があれば是非試されてみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこれで失礼します。サヨナラ!