JONIO BLOG

ABOUT DAILY WEAR

【定番アイテム】「SUPERGA」の 2750

f:id:iamjonio:20170917035241p:plain

PRODUCT|SUPERGA

こんにちは、ジョニオです!

個人的にお洒落だと思ったり、オススメしたい「定番アイテム」を紹介させていただくコーナーです。今回は「SUPERGA(スペルガ)」の 2750 のスニーカーを紹介します。

f:id:iamjonio:20170802162655p:plain

【随時更新】大人メンズにおすすめ!シンプルな「白スニーカー」をブランド別に集めてみました【3万円未満】

更新日:2017年7月6日

 

f:id:iamjonio:20170706154023j:plain

HISTORY|SUPERGA

1911年に設立された「ウォルター マーティニー」社が、1925年に「SUPERGA(スペルガ)」ブランドのシューズを発表したのが始まりとのこと。

元々タイヤを扱う会社が母体のため、ゴム底のシューズが有名です。かつてイタリアのプロテニスチームが「スペルガ」のシューズを試合に採用したことがあるとか。今はスポーツシューズというより、カジュアルスニーカーというイメージが強いブランドですよね。

 

f:id:iamjonio:20170706161711j:plain

f:id:iamjonio:20170706162026j:plain

SUPERGA 2750 S000010|Amazon

「SUPERGA」といえば「2750」。最も定番で人気のモデル。

アッパーはキャンバス地で、ソールはやはりゴム底。背部の「スペルガ」のマークがちょっとしたアクセントになっています。ヨーロッパの人々から愛され、リゾート地で人気とのこと。ヨーロッパに旅行に行くと、確かに街中でもよく見かけます。

 

f:id:iamjonio:20170706172210p:plain

f:id:iamjonio:20170706172601p:plain

f:id:iamjonio:20170706171947p:plain

デザインはシンプルで普遍的。ですので流行り廃りがないのが魅力です。フォルムも細身でシャープなのが格好良い。スリムなパンツから太目なパンツまで合わせやすいので、活用しやすいかと思います。

価格は「¥8,424(税込)」です。

 

f:id:iamjonio:20170706173811j:plain

SUPERGA 2750|orlo

ちなみに他にもカラーバリエーションが豊富。

上の外人のモデルさんのスタイルは格好良いですよね。スケーターっぽい感じで。下はセレクトショップの「orlo」のモデルさんの着こなし。黒白のバイカラーのタイプも惹かれますよね。値段も安価なので、色違いで集めるのもありかなと思います。

それでは今回はこれで失礼します。さよなら!