JONIO BLOG

ABOUT DAILY WEAR

今更ですが、お洒落好きに「dマガジン」って最高ですよね!?

f:id:iamjonio:20170526155458p:plain

こんにちは、ジョニオです!

今までブログと名乗りながら、ブログらしい記事を書いてこなかったので、そろそろ雑記でも書いてみようかなと。今回は日頃お世話になっている「dマガジン」の魅力について、語りたいと思います。

f:id:iamjonio:20170423213454j:plain

180誌以上の人気雑誌最新号が読み放題! | dマガジン

一応知らない方のために「dマガジン」とは「NTTドコモ」さんが提供しているサービスで、月額400円(税抜)で、180誌以上の雑誌が読み放題になるというもの。どうやら好調のようで、最近では「渡辺直美」さんが出演するテレビCMもよく放映されているので、ご存知の方も多いのではないかと。

元々「dマガジン」との出会いは、キャリアを「ドコモ」さんに変えた時に、1カ月間だけお試しとして入会したところからでした。正直最初は「どうせ書店に行って雑誌読むし、解約するかな」と思っていたのですが、これが結構使える!

f:id:iamjonio:20170423213809j:plain

180誌以上の人気雑誌最新号が読み放題! | dマガジン

まず「スキマ時間」に使える!というか、これが一番に感じるメリットです。移動中とかちょっと暇な時に、めっちゃ活用しています。

後は「女性ファッション誌」が読めるのも個人的に惹かれるポイント。

「女性誌を読む男性あるある」だと思うのですが、書店で女性誌のゾーンに行くと「えっ、なんなん?」みたいな空気感の中、肩身狭い思いで立ち読みをすることってよくありますよね?

まぁそれがなくなるので、精神衛生上良い訳であります。

以上のような理由から、解約せずに現在に至る訳ですが、さらに「dマガジン」は、月ごとに参加する雑誌が増えているのも魅力です。

特に嬉しかったのは「マガジンハウス」系列の雑誌が豊富になったこと。誌面のデザインがきれいですし、取り扱うコト・モノの感度が高いので、ファンの方も多いのではないでしょうか。

最初の頃はあまりなかったのですが、今では「BRUTUS・CASA BRUTUS・Tarzan・Hanako・GINZA」等を読むことができます。

勝手に「おしゃれ雑誌の3種の神器」と思っている「BRUTUS・CASA BRUTUS・PEN」が読めるのは、本当に嬉しいです。( PEN はマガジンハウス系列ではありません) 

あとメンズのファッション雑誌のラインアップも良い!

大人のきれいめスタイリングの参考になる「UOMO・MEN'S CLUB」、服好きに人気の「2nd・Lightning」、単純に読んでて楽しい「GOETHE・GQ」など、個人的に刺さる雑誌が多数。

そして2017年3月。

とうとう来ました。

そう。雑誌「OCEANS」が参加しました!

dマガジン 半端ないって!!そんなんできへんやん 普通!!

そう心の中で思うのであった。