
JONIO BLOG

MAINLY ABOUT FASHION

【ジョニオ通信】「MSGM」のスウェットシャツ【Vol.3】

f:id:iamjonio:20160527065248j:plain

出典:Msgm|Farfetch

私の独断と偏見でおしゃれだと思ったものを紹介するコーナーです。今回は「MSGM」(エムエスジーエム)のスウェットシャツを紹介させていただきます。

MSGM(エムエスジーエム)はマッシモ・ジョルジェッティ手掛けるイタリアのファッションブランド。メンズ・ウィメンズともに展開している。

イタリアでもっとも活躍が期待されるデザイナーの一人。デザイナーと並行してDJとしても活動。音楽に対する造形が深く「コレクションの政策はいつも音を決めることから始まる」という。

出典:MSGM|FASHION PRESS

f:id:iamjonio:20160527101712j:plain

出典:Msgm|Farfetch

胸のブランドネームの「アップリケ」が特徴的で面白く、赤・青・黄・黒・白の5色のコードが使われています。全体で見たときに良い意味でインパクトがあります。

f:id:iamjonio:20160527103224j:plain

出典:Msgm|Farfetch

コーデとして取り入れるのも良いですが、例えばマネキンに着用させて、鑑賞用のインテリアとして用いたら面白いかなと感じます。アート的な感覚でしょうか。

f:id:iamjonio:20160527105001j:plain

出典:Msgm|Farfetch

他にもグレーのカラーがあり、こちらも素敵です。価格は「Farfetch」では¥39,429で販売されていました。以上「MSGM」のスウェットシャツを紹介させて頂きました。